OOKINI3周年!

皆さま明けましておめでとうございます!

新しい年もすでに1週間が経ちましたね☆

 

今年3月1日でチェリアは3周年を迎えます。

福島に知り合いゼロ、関西に生徒さんゼロ、

周囲に「無謀だ」と言われながらのスタートでしたが、

これ以外なかったくらいシックリくるlifestyleになりました。

 

その日ごろの感謝の気持ちを込めて、2/11㈪イベントします。

 

「寺×yoga×クリスタルボウル」

 

気持ちいい事の三重奏!

 

CrystalBowlとは、水晶で作られたボウル型の楽器です。

様々な大きさのBOWLが発する音を、

耳で聴き、響きを身体で感じる事で癒しの効果があるとされています。

 

演奏は友人でもあるSHINOBUさん。

今回、チェリアの為に東京から来てくれます。

彼女の奏でる音にシンクロするようなヨガの時間。

最高の時間をお約束します!

 

既にご予約が入ってきておりますので、お早めに!!

続きを読む

アーユルヴェーダworkshop

先週から2日間かけてチェリア初のワークショップを開催しました。

テーマはアーユルヴェーダ。

講師は2年前のスリランカで出会った透明感のある美人さん、MISAちゃん。

 

最近怪我をしてしまってから、改めて自然治癒力の素晴らしさ、

大切さを体感したばかりの私。

健康であることと、自分の好きな事を思い切り楽しめる事とは切り離せない。

サーフィン、ヨガ、旅、そして大好きな家族との時間。

大切なものを200%楽しむために、自分の身体を日々の生活からケアしてあげたい。

 

私は美味しいご飯食べながらお酒を頂くのも好きなので、

ストイック過ぎるのは苦手。

出来る範囲で、生活のルーチンの中に自然に取り入れる。

良いな、と思った事は継続して、難しいな、と思ったらまた別のやり方を考える。

肩の力を抜いて、Ayurvedicなライフスタイルを取り入れていきたいな。と思ってます。

 

参加してくれた皆さんに、その後の感想を聞いてみたら、

みんな出来る事から、少しずつ取り入れ始めてくれたみたいで

嬉しい限りです♡

 

2018年も残り少し。

年明けまで色々と続くイベントに、これから本格的になる寒さ。

今回の時間が、大切な体をケアするきっかけになってくれたら嬉しいな。

 

写真撮り忘れてしまいましたー💦

みなさんありがとうございました☆

続きを読む

南の島でリトリート

続きを読む

海の上でメディテーション

続きを読む

no travel no life

さすらおう この世界中を 

転がり続けて歌うよ 旅路の歌を・・

 

この、奥田民生さんの「さすらい」が大好きで、

20代はこの曲をテーマソングに、下の写真で背負っている大きなバックパックを相棒に色いろな国を旅しました。

 

旅をしていないと、なんだか気持ちが枯渇してきて、

好きな旅行家の本を読み漁り、本に出てくる国をネットで調べてみたりして、

今の自分が波乗りジャンキーなら、あの頃の私は間違いなく旅ジャンキーだったようです。

 

最近ふと、この「旅」ってなんなんだろう。

と思うことがあって、googleで調べてみました。

 

【旅】・・自宅を離れてよその土地に行く事。家を離れて歩きめぐること。

 

なんだか旅って、計画を立てて休暇を取って、それまで頑張って働いて、

何時間もかけて飛行機で飛んで、、という大がかりなものをイメージしがちだけど、

例えば、自転車に乗ってふらっと入ったことのない路地とか、商店街を散歩したりするのも旅の一つなんですよね。

 

もちろん、異文化に触れ、カルチャーショックを受け、目からうろこが落ちるほどの刺激的な場面に遭遇する可能性は低めだし、そういう旅にも出来ればたくさん行きたいと思うけど、

この、「自転車ふらっと・・」を旅と取るか取らないかで、

人生の楽しみ方や物の見方がちょっと変わって来るんじゃないかな、って思うんです。

 

自分の脳が旅=awayモードになると、これは何だろう、どうしてなんだろう

ってこれまで見過ごしていた物事に対するWHY??が生まれ、そこから新しい気付きが起こる。

例えば、何度も来ている慣れた町を外国人旅行者を連れて案内するときも同様の事が言えます。

 

”次の楽しい予定までの頑張る日常”

と思っていた今日が、自分次第で新しい日に変えられる、ってちょっとワクワクしますよね。

続きを読む

南の島でリトリート!

昨日の大雨が嘘みたい。夏本番みたいなお天気ですね!

先週、7月27日(金)-7月29日(日)で開催する種子島リトリートの下見に行って来ました。

 

左上の写真は、シダの一種、ヘゴの自生群で太陽の光をスポットライトのように浴びながら凛と立っていた一本の木。

まるで映画ジュラシックパーク(ちょっと古い?;)の中に迷い込んだような、自然のパワーをビンビン感じる場所でした。

 

左下は、今回宿泊する宿、HideAWayのスタジオ。真西を向いたスタジオの中で、こんな美しい夕日を眺めながら、みんなで語りたいと思います。

 

その他にも、海の大きな岩の隙間を縫うように行くSUPクルージングや、静かな美しいビーチyoga、色々と企画しております。

 

先日、YOGAの専門誌、ヨガジャーナルさんにも取り上げていただきました!

まだ参加募集中です☆興味のある方はぜひお問い合わせ下さいね。

リンク↓

https://yogajournal.jp/1313?utm_campaign=yogajournalonline&utm_medium=social&utm_source=Facebook