デュアルライフを始めて気づいたこと気づいたこと

5月って暑すぎず、湿気も少なくて、新緑キラキラで

本当に気持ちいいですねー🍀

 

宮崎⇄大阪の二重生活をスタートさせて、半年になろうとしています。

 

毎月21日から月末までを宮崎タイムとして、北から南まで、色々な場所を訪れて

どんどん宮崎LOVE度が増してきているこの頃☺︎

 

上の写真は宮崎名物、フェニックスの木。

空港を出ると、道路にこのフェニクスの木がズラーッと並んでいて

 

「あー、宮崎に来たなー」

 

って気分になります。

宮崎というと、

マンゴー、チキン南蛮、地鶏の炭焼き、宮崎牛。。

 

などが有名ですが、

 

実はうどんが美味しい❤️

 

みんなそれぞれお気に入りのうどん屋さんがあるようで

 

私は、写真の“めぐみうどん“に、空港から直行することも多いです笑

 

宮崎のうどんの特徴は、イリコ出汁と、柔らかい麺。

その中でもこちらは、特に麺がやわやわで、

よく出汁に絡んで、あ。。書いててヨダレが出てきた😂

 

そして、スーパーでも新鮮で美味しい魚が手に入るし、

フルーツや野菜も安いので、自炊も楽しい!

 

海帰りに港の鮮魚屋さんに寄って、

見たことも、聞いたこともない魚を眺めるのも楽しみ🐟

そして、最近の変化で自分でも意外だったのが、

 

せっかく住んでるんだから、

都会ライフも積極的に楽しもう、ってマインドになったこと🌃

 

毎月たっぷり宮崎タイムを過ごせるようになって、

 

都会の良さ

 

にも改めて気がついた

 

これも一つのサントーシャ(足るを知る)なのかもしれません。

 

今を楽しいと思うのも、不満に思うのも、自分のマインド次第。

よく理解していたつもりだったけど、同じことを繰り返しているうちに、同化して見えなくなってしまう、ってあるんですね。

 

宮崎でのプライベートリトリートでは、そんな視点にフォーカスしようと思います。

(宮崎リトリートは、7月以降、毎月21日から月末の期間中で随時募集しています)

 

PS. 最後のカクテルは、馴染みのBarのマスターに作ってもらった「私っぽいカクテル」🍸

グルメタウン福島は、ようやく賑わいを取り戻しつつあります☺️

Yoga Studio Ceria

〒553-0003 大阪市福島区福島2-10-19メガロコープ福島4F

mail:info@ceriayoga.com

ヨガ教室検索はYOGA ROOM