来年も♡

あっという間にリトリートから3週間も経っていました💦

 

徳島&高知リトリート。泊まりでガッツリはチェリアとしては初!

 

SUPで無人島周りを探検して、サンセットにビーチヨガをして、夜はBBQ

 

2日目は朝のビーチヨガからサーフィン体験、河原で心のこもったヘルシーランチを頂いた後に、山の上の滝を見に軽いトレッキングと、モリモリのスケジュール笑

 

SUPというのは、サーフボードより大きく安定した板の上に立って、パドルを使って漕ぐスポーツ。

ゆっくりと海の上を進む感覚は、優雅に水面を歩く感覚。

透明度の高い水なので、海底が良く見えて、青い熱帯魚がちらちらと泳いでいたり、ナマコがごろごろ転がっていたり、上を向けば無人島を大きな鳥が旋回していたりします。

 

2日目のトレッキングは、サーフィンの聖地としても知られる、海部川の上流にある轟の滝を目指して。

 

58mの落差を、轟音としぶきを立てて落ちる水柱は、自然に対する畏怖を感じさせるド迫力。

 

サーフィン体験後のトレッキングは、ちょっとハードだったと思うけど、皆さん疲れも吹き飛んだ(はず)です笑

 

 

今回リトリート参加理由に、

「年齢を言い訳にしないで、色んな事にチャレンジしようと思った」

とあげた方が複数いらっしゃいました。

 

サイコーな考え方!!

 

私は、自分の年齢を、もう〇歳と捉えてしまうかどうかで、人生の幅は大きく変わると信じています。

 

固定概念から解放されて、自然の中で思い切り笑い、波に巻かれて、気持ちいい食事をする。

 

2日間でも、そんな風に皆で過ごしていたら、

砂浜で波の音を聞きながら、目を閉じるヨガの時間、きっと

自分の内側からふつふつと湧き上がるエネルギーを感じられるはず。

 

そんな思いをシェアしたいから、来年も開催決定です!!

Yoga Studio Ceria

〒553-0003 大阪市福島区福島2-10-19メガロコープ福島4F

mail:info@ceriayoga.com

ヨガ教室検索はYOGA ROOM