夏と映画とダウンドッグ

夏本番キターーーーーー!!!

 

ギラギラ太陽の季節、いよいよ来ましたね!

 

「はぁ~暑い。大阪の夏って、バンコクみたいじゃないですか💦」

 

この暑さが来ると、会社員時代、東京から転勤してきたばかりの取引先のロン毛課長さんが、

顔をくしゃくしゃにして言っていたのを思い出します☻

 

外が極端に暑かったりすると、入りたくなるのが映画館とカフェ。

最近頻度増えてます笑

 

先日は、実写版アラジンを観てきました。

実はアニメの方を見た事ないので、本物のジーニーがどんなものか知らないのですが、

それでも、ウィル・スミス扮するジーニーの青のインパクト、すごかった!

 

そのジーニーが、何万年(?)振りかにランプの外に出て来て、

一番にした事、何だと思います??

アラジンの言葉を制して、

「ちょっと待って。ダウンドッグ」

ってダウンドッグしたんです笑

 

アメリカではダウンドッグがそのまま通じるんですね。

 

バンクーバーにちょっと住んでいた20年前、確かにカナダでもヨガは既にすごく浸透していて

カルチャーセンターの無料レッスンで、ヨロヨロしながら木のポーズしたの思い出しました。

 

ちなみに私は朝いちばんにするのは、猫の伸びのポーズです。

ダウンドッグは4番目くらいかな。

本筋に関わらず、映画は色々とインスピレーションを与えてくれるものですw

 

過ぎてしまえばあっという間の、短い夏。

都会の夏も、自然の夏も、瞬間瞬間、楽しみたいですね!

Yoga Studio Ceria

〒553-0003 大阪市福島区福島2-10-19メガロコープ福島4F

mail:info@ceriayoga.com

ヨガ教室検索はYOGA ROOM