朝日新聞に掲載頂きました

私の10年・・・

わたしの10年・・・

 

少し前になりますが、

6月6日、朝日新聞夕刊に月一で連載されている

「彼女の10年」というコーナーに掲載頂きました。

 

きっと誰でも10年を振り返れば、色んなことがありますよね。

わたしも、柔らかい雰囲気の記者Yさんの取材に答えているうちに、

 

もがきながら、笑って、泣いて

人を傷つけたり、傷ついたりした10年。

色々と思い出しました。

 

最後に、10年前の自分に伝えたいメッセージは?

と聞かれ、

 

「世間体とか気にしないで、やりたいことに突き進んだらいい」

 

って迷わず答えました。

 

この、”世間体”とか”常識”っていう、無意識のうちに植え付けられていたものが、

やりたいことに対して、ブレーキをかけてくる。

この10年、特に後半は、そんなところでもがいていた気がするのです。

 

人生は、そんな瞬間をいくつブレイクスルー出来るか、に価値があるんじゃないかな、

 

と今は思っています。

 

これからの10年も、そんな風に生きていきたい。

 

いい振返りの機会を頂いた、朝日新聞さんに感謝です。

Yoga Studio Ceria

〒553-0003 大阪市福島区福島2-10-19メガロコープ福島4F

mail:info@ceriayoga.com

ヨガ教室検索はYOGA ROOM